人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌がうまくなりたい今日この頃。


by bumblebee221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

You Must Believe In Spring

You Must Believe In Spring_e0035300_1526273.jpg

When lonely feelings chill
The meadows of your mind,
Just think if Winter comes,
Can Spring be far behind?

Beneath the deepest snows,
The secret of a rose
Is merely that it knows
You must believe in Spring!

Just as a tree is sure
Its leaves will reappear;
It knows its emptiness
Is just the time of year

The frozen mountain dreams
Of April's melting streams,
How crystal clear it seems,
You must believe in Spring!

You must believe in love
And trust it's on its way,
Just as the sleeping rose
Awaits the kiss of May

So in a world of snow,
Of things that come and go,
Where what you think you know,
You can't be certain of,
You must believe in Spring and love


You must believe in love
And trust it's on its way,
Just as the sleeping rose
Awaits the kiss of May

So in a world of snow,
Of things that come and go,
Where what you think you know,
You can't be certain of,
You must believe in Spring and love

You must believe in Spring and love
You must believe in Spring and love

****************************************

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もすっごい気まぐれに脈絡なく更新すると思いますが、ひとつ宜しくお願いします(・ω・*)

さて。

一年で一番寒い時期が今年も来ちゃいましたね。
2月生まれのくせに寒さが超苦手なわたくし。。

毎年、今年こそ冬は越せないんじゃないかって気がしてガクプルなんですが、
先日ヒートテックとそのまがい物みたいなやつを試しに買ってみたところ
あまりの体感温度の違いにびっくりでした!!
ほんとに効果あるんだー。。。

かわいくないからって避け続けていたわたしが愚かでした。
うにくろさん、ごめんなさい。

というわけで、いともあっさり冷え克服w
ぬくぬくな毎日は幸せですね♪
ついでにピラティスとかヨガとか、そんなスタジオにも微妙に通い始めたので
自家発電できる体を目指してがんばりたいと思います(`・ω・´)


前置きが長くなりましたが、↑にがっつり引用したのは
ジャズのスタンダード、You Must Believe In Springという曲の歌詞です。

この曲名がタイトルになっているBill Evansのアルバムについては
別のところでもちょいちょい書いてた気がしますが、とにかく大のお気に入りでして。
多分、わたしのiTuneでは再生回数ダントツだと思われますw

タイトルから何となくこの曲についてのエピソードが知りたくなってググったところ、
上記のような歌詞がある事がわかり、引用してみました^^

「冬来たりなば春遠からじ」という感じでしょうか。
愛する人を失った孤独の中にいる友人(もしくは自分自身?)を元気づける言葉が
とても美しい比喩とともに歌われています(´ω`*)

深い雪の下にうずもれているバラは春がやがてくることを知っている。
葉を落とした木々もこれは一時の事で、やがてまた新しい葉が芽吹くことを知っている。
凍てつく山も雪解けの流れがどんなに美しく澄んでいるだろうと夢見ながら眠っている…

だから君も春の訪れを、新しい出会いを信じなさい!
どうしようもない寂しさも、めぐりゆく季節の一部でしかないんだから。

すっごいざっくりですが、こんなような意味でしょうか。

一番すてきだなぁって思うのは、

You must believe in love
And trust it's on its way,
Just as the sleeping rose
Awaits the kiss of May

というところ

"5月になって花を咲かせた時、誰かが口づけてくれる日を待ち望んで眠るバラのように
いずれ巡りあうはずの愛を信じて!"


イメトレ重要!

って事でしょうかw
失恋した時とかは、もうこの先あんな素敵な人とは出会える気がしない!!とか思うもので
とてもこんなバラさんのようにうきうきした気分にはなれないと思いますがw
沈んだ顔して影しょってるよりは、妄想激しめでもうきうきしてた方が確かに出会いはありそうかも…

…なんだかどんどん俗っぽくなってきてしまったΣ(・ω・;)

まぁそんなわけで。
本当に春は来るんだろうか…って、気が遠くなるこの季節ですが、
この詩を読んでると、春を待ちわびるこの感じも悪くないなーって気になりますね♪

あと約2ヶ月。
あたたかく空気の緩む日を信じつつ、
風邪やインフルエンザには気をつけて過ごしましょう~!

あ!!
それから、3月24日(土)に、約1カ月遅れのバースデーライヴをやります!!
場所は多分相模原になるかと。
詳細はまた追って…

今回はクラシックもやってみようかと思ってます。
あと、ギターデュオとのユニット、dandelionも1日限り復活させてみようと思うので
まだ先ではありますが、お時間あればぜひ、遊びに来てください♪

最後は宣伝でしたw

ではでは(*・ω・)ノシ

※※写真はうちの近所の木蓮。着々と春支度中。※※
by bumblebee221 | 2012-01-12 12:54